SSブログ

絵本「バルボンさんのおでかけ」 [ユーモラスな絵本]

出版されて、もう14年も経つのですね。
楽しい絵本はやっぱり楽しい!

 

バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)

バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)

  • 作者: とよた かずひこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 大型本

 

 

私のお気に入りの場面は、バスの車内で

バルボンさんがつり革につかまっているところ。

擬人化したワニのおはなしかと思いきや

最後のページがとても愉快です。

読み聞かせようの大型絵本も2007年に出版されています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。