SSブログ

絵本「よりみちエレベーター」 [5~10分]

よりみちエレベーター

よりみちエレベーター

  • 作者: 土屋 富士夫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 大型本

エレベーターって、ドラマや映画でもよく使われますね。

扉が開くと一番会いたくない人が目の前にいたり

止まってほしくない階で止まったり…。

あまりいい場面では登場しないように思います。

でも、この絵本ではなかなかいい役回りですよ。

「まいにち おなじところを いったりきたり」でいやになったエレベーターくん。

蒸気機関車、宇宙飛行士、おばけ、イルカ

こどもたちの人気者ばかりがエレベーターに乗り込み、

最後には、イルカと共にハワイに連れて行ってくれます。

明るい色調でハッキリした絵ですので読み聞かせ向きの絵本だと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。