SSブログ

「ぞうくんのさんぽ」と「ぞうくんのあめふりさんぽ」 [5分以内]


ぞうくんのさんぽ (こどものとも傑作集 (13))

ぞうくんのさんぽ (こどものとも傑作集 (13))

  • 作者: なかの ひろたか
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/01
  • メディア: -




ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)

ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)

  • 作者: なかの ひろたか
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: 単行本


「ぞうくんのさんぽ」は1977年が初版。
その続編が2006年に出版されました。

1冊ずつでもステキな絵本ですが
2冊並べると相乗効果で、この絵本の良さが倍増します。

小学校で2冊続けて読んでみました。

「ぞうくんのさんぽ」をふつうに受け止めていた子どもたちも
「ぞうくんのあめふりさんぽ」での意外な展開に大笑い。
読んだ後は、両方の絵を見比べて楽しみました。
(表紙にカメくんがいないのがちょっと残念)

はっきりした絵柄、美しい色使い。
読み聞かせにピッタリです。

英語版も出ています。

ぞうくんのさんぽ〈英語版〉― Elephee's Walk〈with CD〉

ぞうくんのさんぽ〈英語版〉― Elephee's Walk〈with CD〉

  • 作者: なかのひろたか
  • 出版社/メーカー: アールアイシ出版
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: 単行本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。