SSブログ

絵本「おめんです」 [ユーモラスな絵本]

シンプルな仕掛け絵本 「おめんです」

おめんです

おめんです

  • 作者: いしかわ こうじ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: 単行本
仕掛けがとてもシンプルなところが気に入りました。
さっそく小さな子供たちへの読み聞かせ会に使ってみました。
みんなでお面をかぶっているのがだれかを当てながら読み進めたところ、
ゴリラは「似てな~い。おさるさんだよー」とのこと。
確かにゴリラとちょっと色も雰囲気も違うかも。
ひょっとこ、おたふく、おに、カッパ、だるま、きつねと
日本の伝統的なキャラが使われているところもいいなと思っています。

 



絵本「うしはどこでも「モ~!」」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。