SSブログ

絵本「おこる」 [5分以内]

おこる

おこる

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本
長谷川義史さんの個性あふれる絵が
(場面ごとに、表情をとてもうまく表しています)
心の内を扱った内容を暗くせずに、
怒りの感情と明るく向き合わせてくれます。
読後「うちのおかあさん、いつもおこってるもん」と
返してくる子が数人。
「おかあさんも怒ると疲れちゃうんだよ。仲直りするのもけっこう難しいよね~」
怒ることは何かを始める原動力にもなります。
でも相手を傷つけるなんて論外。
「怒る」感情とうまくつきあいたいものです。
最後のページ
「なるべくおこらないひとになりたい」よね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。