SSブログ

絵本「あかちゃんひまわに」 [5分以内]


あかちゃんひまわに (PHPわたしのえほんシリーズ)

あかちゃんひまわに (PHPわたしのえほんシリーズ)

  • 作者: あきやま ただし
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


あきやまただしさんの「ひまわにシリーズ」の一冊です。
「たまごにいちゃん」と同じく、こどもの心の成長がテーマ。
この絵本では、そのきっかけを与えるのがおとうさんであるところが嬉しいです。

外の世界が怖くてはなびらを閉じたままのあかちゃんひまわにを
旅に連れ出すのはおとうさん。
いっしょうけんめいのおとうさんをあかちゃんひまわには見てみたいと思い、
生まれて初めて、思いきって花びらを広げてみました。
目の前にあったものは、寝ているおとうさんのおおきなかお。

このかおの絵がとてもいい。
不安でいっぱいのあかちゃんひまわにだけでなく
こちらも安心感を得られます。

おとうさんが参加しているおはなし会で読みたいなぁ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。